年の差婚 in オーストラリア ~非凡で平凡な日常~

妻 + 働くママ + 四人のステップマザー = 私。23歳年上の旦那さん。年の差婚、国際結婚、育児、ステップキッズ、海外での仕事や生活。非凡で平凡な日常を、オーストラリア メルボルンのビーチタウンから発信中。

スポンサーリンク

もう迷わない。身軽に賢く旅行の洋服選びのコツ ~ルール 5-4-3-2-1~

スポンサーリンク

 


 

こんにちは。現在日本一時帰国中の、年の差婚 in オーストラリア かみなり3番です。

 

旅行。大好きです。旅行で非日常を味わい良い刺激を受けたり、リラックスしたり😊。

 

ですが、旅行先で何を着ようか迷いますよね。季節や気候、スケジュールを考えて準備するものの、これでいいかな...。洋服選びだけでも数時間かかってしまいます。

f:id:Kaminari3ban:20190423130627j:plain

お洒落なレストランに行くかもしれないからワンピを持って行き、結局着なかったり。

逆に、アウトドアがメインの旅行だから、スニーカー2種類だけでいいや、と思ってたらバーに行く機会があり、スニーカーでは入店できないので現地でヒールを買うはめに。

こういう問題を回避する為、私は数年前から

 f:id:Kaminari3ban:20190422184554p:plain

で洋服を準備します。

 

今回もこのルールに沿い旅行の洋服を準備しますので、是非お付き合い下さい。

  • 日程: 4下旬~5月上旬 約2週間 
  • 行き先: 日本
  • メインカラー: ブルー

注意 : 洗濯が毎日できる環境です。

 

 5 X アクセサリ ー

  1. 時計
  2. ネックレス
  3. イヤリング
  4. 帽子
  5. ベルト 

 

 4 X トップス

  1. 青の半袖タートルネック
  2. 青の長袖のTシャツ
  3. ボーダーのTシャツ
  4. 黒のジャケット(寒い日用に)

 

 3 X ボトムス

  1. 膝丈スカート
  2. 膝下スカート
  3. カーゴデニムパンツ 

 

 2 X 靴

  1. 黒のサンダル
  2. 黒のブーティー

スニーカーとも迷ったのですが、このブーティーは履き心地がよく疲れないので、今回はブーティーです。

 

 1 X バック

  1. 横かけ黒バック。マチがあり色々入ります。

*スーツケースを除きます。 

 

 洋服のコーデはこんな感じになります。(ちなみに、私は特におしゃれに興味があるという性格ではないので、シンプルに着心地の良い服を揃えました。)

 

f:id:Kaminari3ban:20190423125317j:plain

Copyright : Kaminari3ban

  1. 機内: 長袖Tシャツ、膝下スカート、ブーティー
  2. ディズニーランド: Tシャツ、カーゴパンツ
  3. 友人とランチ: 半袖タートルネック、膝丈スカート、サンダル
  4. 観光: 長袖Tシャツ、膝下スカート、ブーティー
  5. 買物: 半袖タートルネックカーゴパンツ、サンダル

という感じです。

 

今回は、約2週間の滞在で毎日洗濯ができる環境です。1週間の旅行で、洗濯が頻繁にできない環境でも良いかもしれません。

 

旅行とはいえ、TPOに合わせてコーデしたいですよね。

旅行の洋服選びに迷ったら、このゴールデンルール一度お試しあれ。

 

 

本日も、最後までお付き合い大変ありがとうございます。

ここ↓↓↓をポチっと押していただけたら、私のブログを書くエネルギーになるので宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村